十勝アマデウス合唱団 
FINAL SONGS

(混声四部合唱)





  
「青空が青かった」  寺島尚彦 作詞 ・ 作曲                    
                          十勝アマデウス合唱団 編曲              

 

  
「歌声はささやく」     中村千枝子  作詞      
                         湯山 昭   作曲   
                               十勝アマデウス合唱団 編曲


           
「別れの歌」         サトウハチロウ 作詞
                                       中田 喜直   作曲
 



編曲者のコメント
 十勝アマデウス合唱団は言うまでもなく、2000年12月にモーツアルト レクイエムを歌うために結成された合唱団です。
1年と少しの間、ひたすらモツレクを練習していきますが、フルコースの懐石料理にも箸休めがあるように、たまにはみんなで心をひとつにして何か歌いたくなるときがあると思います。

 たとえば1日の練習を終えて帰るときや、みんなで集まって食べたり飲んだりするときなどです。
そんな場面にふさわしく、かつ簡単に歌える曲を3つばかり集めてみました。いずれも初見で歌えるやさしい曲ばかりです。

 これから毎回、練習の終わりに必ずこの3曲のうちのどれかを1曲歌うようにします。

できるだけ早く憶えていただき、モツレクとは別の、私達の「
心のふるさとの歌」にしていきましょう

  
  BACK