芽室町中央公民館大ホール

目指せ総合芸術!
第1部は指揮者もピアニストも袴姿と、なかなか凝った演出でした。

今回は、第2部の語りに、岡田さんを迎えました。芝居の方をご一緒するのも初めてです。脚本は副団長の濱田さんが書きました。私達はビデオの中で歌っているという設定で黒つくしの衣装に各自で縫ったスパンコール。岡田さんの軽妙な曲解説とともに、とても楽しいステージになりました。大正ロマンも大正時代の時代考証をして、衣装も小物も凝りました。第1部は指揮者もピアニストも袴で登場。男性のスーツの襟の開き具合まで衣装係りから注文があったくらいです。そのかいあって、お帰りになるお客様が皆さん「楽しかった」と声をかけていただけたのでした。
今回も第3部は楽器奏者の方々とともに、華やかなラターの歌を歌いました


指 揮・・・作間令子


T 大正ロマンをたずねて             青島 広志 編曲
   花の街   ピアノ  伊藤幸治
   酸模の咲く頃   小道具提供 サンノウ ・ 幕別町ふるさと館
   風
   証誠寺の狸噺 大正ロマン
   曼珠沙華
   里の秋
    
第2部  動物のカーニバル    榎木冨士夫 作詞  サンサース〜寺島直彦 作曲
      語り  岡田哲男     ピアノ 船戸麻里 ・ 小本初恵
パーカッション  青山泰寛 ・ 竹内聖子 ・ 中川隆雄
  王様ライオン
  にわとりの三重唱 岡田さんの演技
  ぼくはらば 
  かめ
  象のワルツ
  海のしじま
  ビーバー 動物のカーニバル
  ピアノのおけいこ
  化石の森
  旅の白鳥
  フィナーレ
V GLORIA John Rutter
パーカッション  青山泰寛   竹内聖子  
オルガン  藤原志津子    ピアノ  寺師美弥子
  1st Movement Allegro vivace
  2st Movement  Andante
  3st Movement  Vivance  e  ritmico
第22回演奏会
演 出   濱田栄一